勇敢なる海豹

そこに居続ける、あなたがいる限り、を。

徒然なるままに

みなさまお久しぶりです。 一体最後の更新がいつだったのか、全く覚えていません。去年の赤西くんの誕生日をお祝いして以降、書く書く詐欺しかしていなかったことしか覚えていません。ブログを開いたら90日以上更新していないブログに表示される広告が出てき…

パーソナルスペースとパブリックイメージ

パブリックイメージ(一般)【ぱぶりっくいめーじ】 - 大衆に一般的に抱かれている、その人の人物像。 このブログを開設してから3年か4年ほど経過しているのですが、未だに正しいブログの始め方が分からずにいます。そもそも正しいブログの始め方なんてある…

stillness and motion.

英語でタイトルをつけてみましたが、大した意味はありません。 日本語に訳すと 「 静と動 」 となります。 今回の内容は、このBlogを始めてから初めての(この言い回しあまり好きではない)、あかにしくん及びかつん以外の人にフォーカスを当てたBlogとなり…

1日の終わりに、「おめでとう」を。

2020年も気付けば半分を終え、あっという間に折り返し地点を過ぎる頃となりました。 少しずつ季節は夏に向かっているものの、雨が続く今日この頃ですが皆様如何お過ごしでしょうか。 日々、様々なニュースが飛び交う毎日ではありますが、このblogを読んでく…

拗れたままの糸、

1月に2020年1発目のBlogを更新してから、早いもので3か月が経過しました。 あの頃は、まだあかにしくんに会えるという期待を胸に、 どんな新しい景色が見られるのかとわくわくしながら筆を滑らせたものですが 現在の情勢はあまり思わしくないなと、連日流れ…

でも、貴方が恋しい

あけましておめでとうございます。 この台詞、いつまで言っていいのか 些か迷うような気もしますがまだこのblogではご挨拶できていないので、良しとします。 今年も、きっと、 適当に適度に気が向くままに筆を取るかと思いますがお付き合い頂ければ幸いです…

お久しぶりのお話。

あかにしくんへのお祝いblogを、 3日も過ぎて更新してからあっという間に4ヶ月経ちました。 あかにしくんの大好きな夏も終わり、 季節は冬へと向かっています。 皆さまお元気ですかね。私は、日々流れるように流されるように生きております。 さて、今回久々…

離れたようで、近く、遠く

なんの濁りもない、透き通った目が好きです。 その目は、ただ真っ直ぐに前を、 自分のこれから先のやりたいことを 見つめて、見つけて。 軽やかに、それでいて軸の通ったダンスが好きです。 「間違っても堂々としてればバレない」と言う割に、負けず嫌いだか…

戒めのようで、戒めでないもの

基本的に文章を書くのは好きなのに、blogを書いて上げるという行為に些か気後れさを感じています。 マイナスから入りましたが、今回のblogはひとつの話を受けて書こうと思い至ったblogです。 その話について、大きく触れるつもりはありませんし、読んで頂く…

少し遅れた「おめでとう」

7月4日 この日が来る度に、 「ああ夏がそこまで来たんだな」と そんな気持ちになります 気付けば、 10代の頃から応援していた彼が 34歳になりました ここまでの道のり、 色んなことがあったと思います 決して平坦ではなかったと思います それでも、こうして…

目映い世界

『 幸福 』がどんな色をしているかを、 見た気がしました。 『 才能 』の呼吸音を聞いた気がしました。 『 世界 』が、煌めいていく瞬間を観ました。 赤西仁、という人間の世界の見え方に憧れて、 この人のようになれたら…と 思ったことは度々あります。 で…

推しをスタバで働かせたい話

こんな朝も早い時間から、 このブログを書くに至ったのは こんな素敵な質問を頂いたからです。 https://marshmallow-qa.com/messages/63ebbdc8-59e5-4041-a3cc-f143bb4640c5?utm_medium=twitter&utm_source=answer 割と、赤西くんって 私が着てほしいと思う…

1人の天才を見た。

3/21 森のホール21@松戸で行われた 「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 〜Blessèd〜」 に行ってきました。 MC中でも赤西くんが幾度となく、 『年度末にコンサートするなって怒られた』 と言っていた様に、例に漏れずこの時期は忙しい私の最初で最後のBlessèdでし…

昨日から決壊したままの心の小箱が直りません

昨日から亀梨さんの単独コンサートが始まりましたね。亀梨さんらしく、色んなものをぎゅっと詰め込んで、「アイドルの亀梨和也」を存分に堪能させてくれるコンサート。 亀梨さんって割と、ファンの声を知ってる、というか、分かってる節があると思う。分かっ…

年に一度のSpecialDayっ!

...みたいな、なんかテンション高めの歌詞ありませんでしたっけ? ...あ、今日の日がShining Da〜yっ か。( by こきたん@いつかの少クラ総集編 ) まあ、そんな話は置いておいて。 7月4日。アメリカの独立記念日。 independenceday. そして、Jindependenceday…

音楽のその先へ

あっ‐とう〔‐タウ〕【圧倒】[名](スル)1 きわだってすぐれた力をもっていること。また、その力で相手を押さえつけること。「彼の語学力は他を―している」2 力を見せつけて他を恐れさせること。「剣幕に―される」あかにしくんのLIVEに行くたびに、1番最初…

とりとめのない言葉たち。

あかにしくんをすきになって、もう何年経つのかよく分かりません。初めて見た彼はまだあどけない少年で。あどけないのに、時折魅せる表情が、仕草が、たまらなく色っぽくて。あっという間に、まるで何かを滑り落ちるみたいに、私は彼を好きになりました。彼…

今を、そして未来を生きる君

長いようであっという間だった、あかにしくんのコンサートツアー「Me」も残すところ上海公演と沖縄公演を残すのみとなりました。何故今回このブログを書くに至ったのか、書いている本人もよく分かっていません。またいつものように気の向くまま赴くままに、…

彼を好きだと再確認する瞬間

7月27日、国際フォーラムで行われた「 JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015 〜Me〜」に行ってきました。私は今回、他の場所に行くことがないので言うなればこれが最初で最後の公演だったのですが。あかにしくんを今まで避けて通ってきた人や、観る機会がなかった人…

はっぴーばーすでい

この記事を書くために、このBlogを開設したと言っても過言ではありません。特に何かを書きたい!と思った訳ではないのですが、あかにしくんの31歳の誕生日、自分のあかにしくんに対する想いとか考え方を、私が推測するあかにしくんという人間を、ここに記し…