勇敢なる海豹

そこに居続ける、あなたがいる限り、を。

離れたようで、近く、遠く

なんの濁りもない、透き通った目が好きです。

 

その目は、ただ真っ直ぐに前を、

自分のこれから先のやりたいことを

見つめて、見つけて。

 

 

軽やかに、それでいて軸の通ったダンスが好きです。

 

「間違っても堂々としてればバレない」と言う割に、負けず嫌いだからなのか、

間違えるのが好きじゃなくて、ダンスに常に真正面から向き合う姿。

 

 

どんな時も、聞いている人の心に沁みる、歌声が好きです。

 

曲調によって強くも優しくも儚くも変わる、

あの歌声は許されるのならいつまででも聞いていたい。

 

 

自分が進む道を、やりたいことを絶対諦めない姿勢が好きです。

 

やりたいと思ったことを、口に出して、いつの間にか形にしてしまう実行力と行動力。

 

 

 

 

なりたいと、こういう風に生きれたらと、

何度も思いました。

 

でもそれは、口に出して簡単に願えるような事ではなくて。

 

 

人が出来ないからこそ、

時には矢面に立たされ批判され、非難され、

それでも絶対に自分の信念を曲げずに

自分を信じて歩くこと。

 

 

一般人が知りえないような

努力もいろんな思いも経験してなお、

「ずっと歌を歌っていたい」と言ってくれたあの瞬間は、今も覚えています。

 

 

そんな大事な、と言われるのかもしれません。

 

 

 

でも、本当に一時期、歌を歌うことを

辞めてしまうのではと勝手な心配をした時がありました。

 

 

こちらの勝手な心配です。

それが本当になりうるかどうかなんて、

本人にしか分からないのに

日々流れるニュースに右往左往して。

 

 

だからあの時、

本人の口からそう聞いた時に

「まだこの歌声を聞いていられる」という夢が、叶ったと思いました。

 

 

 

 

 

ここ最近は、

自分の勝手な事情であかにしくんから

少し遠ざかっていた感じもあります。

 

 

コンサートのチケットも取れない状況に、

沢山の人があかにしくんの世界観を、歌を、

聞きたいと思ってくれたのだとも思いましたが

やはり少し寂しい気持ちも拭えずにいた事は確かです。

 

 

それでもやっぱり、

たまたま再生した曲の中で

あかにしくんの声に触れる度に

私はまたこの人の声を聞きたいと思いました。

 

 

あの世界を、この目に焼き付けたいと思いました。

 

 

35歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

あかにしくんの誕生日が来る度に、

夏がもうそこまで近付いているなと思います。

 

 

あかにしくんの好きな季節が、

沢山の色で溢れるといいなと願いながら

1年ぶりのブログを閉じようと思います。

 

 

来年も、またその次の年も

あかにしくんの誕生日をお祝いできますように。

 

 

 

またね、またすぐね。