勇敢なる海豹

そこに居続ける、あなたがいる限り、を。

今を、そして未来を生きる君



長いようであっという間だった、あかにしくんのコンサートツアー「Me」も残すところ上海公演と沖縄公演を残すのみとなりました。


何故今回このブログを書くに至ったのか、書いている本人もよく分かっていません。またいつものように気の向くまま赴くままに、あかにしくんへの想いを書き連ねていこうと思います。とんでもなくあかにしくんを甘やかし、とんでもないもんぺ具合に嫌気がさすかもしれませんがどうぞ最後まで読んでいただければ幸いです。



今回の「Me」ツアー、私が行ったのは1公演のみでありそれ以外はTwitterに流れてくるレポを読みながら、あかにしくんはどんな感じだったのかなあと想いを馳せる日々でした。


正直、1公演しか行かなかったことに後悔を覚えました。流れてくるレポを読めば読むほど、あかにしくんの天使具合、あかにしくんのパフォーマンス、あかにしくんの愛され具合を、画面を通じてしか見ることができなかったことがとても悔やまれました。

特にあかにしくんのパフォーマンスに関して、今回のコンサートのセットリストは何回でも何度見ても足りないと思わせるほどに素晴らしいセットリストだと思いました。あかにしくんを見ていたい、でも照明も映像も見ていたい。何個目があっても足りないと思わせる、あかにしくんの相変わらずの演出力に頭が下がる思いでした。


でも、逆を返せば「見に行かなかったことを後悔させるコンサート」は、それだけ素晴らしいものだと言うことができるのではないかと。

あかにしくんが持つ、普通の人とは少し違う想像力や演出力を遺憾なく発揮できる場所がコンサートであり。自分で作り上げたセットリストの中で、活き活きと動くあかにしくんは、ここ最近見た中で何よりも輝いていると感じました。

あかにしくんの愛され力も、天使っぷりもたどたどしいMCも…それら全てをいっぺんに堪能できるコンサートツアー「Me」だと思いました。

次は上海公演ですかね?
上海に降り立ったあかにしくんが、相変わらず天使で鼻炎持ちでかわいいなあと愛でずにはいられませんでした(笑)

上海公演が成功しますように。
あかにしくんが、きらきらと輝いて、海外のファンへ愛をお届けできますように。

沖縄公演もきっと楽しいものになるだろうなあと、そんな風に思います。
今から流れてくるレポを楽しみにしつつ、まとまりのないブログを終わりにしたいと思います。


あかにしくんにしかできないことを。
あかにしくんらしく。
…なんて、あかにしくんはいつまで経ってもあかにしくんです、よね。




**