勇敢なる海豹

そこに居続ける、あなたがいる限り、を。

少し遅れた「おめでとう」

 

7月4日

 

この日が来る度に、

「ああ夏がそこまで来たんだな」と

そんな気持ちになります

 

 

気付けば、

10代の頃から応援していた彼が

34歳になりました

 

 

ここまでの道のり、

色んなことがあったと思います

 

 

決して平坦ではなかったと思います

 

 

それでも、こうして毎年

変わらずに誕生日をお祝いできること

毎年、必ずファンの前に姿を見せてくれること

毎年、必ずパワーアップした姿を魅せてくれること

 

 

一時期はそれすら見られなくなるのではと

不安になったこともありました

 

 

それが、決して当たり前のことではないと

思い知らされた時期もありました

 

 

アーティストやアイドルには

寿命があります

それは必ずではないけれども

誰かが決めた寿命や

自分で決める寿命が

常に活動の裏側に見え隠れしています

 

 

だからこそ、アイドルやアーティストは

儚くて美しいものなのだと思います

 

 

あかにしくんが

歌うことを辞めてしまうのではと

思ったことがあります

 

 

それは何が要因か、

あかにしくんしか知り得ないことですし、

ただのファンの杞憂と言われれば

そうだったのかもしれないですが

 

 

歌を歌うことが楽しくなさそうな

あかにしくんがいたのは

確かだったと思っています

 

 

それから色んなことがありました

色んなことを勝手に妄想しては

勝手に悲しみました

 

 

 

それでもやっぱり

赤西仁

赤西仁でしか

なかったです

 

 

 

歌うことを

踊ることを

音を楽しむことを

やめないでくれてありがとう

 

 

今年も勝手に

あかにしくんの誕生日を

お祝いできることが幸せです

 

 

仲間に囲まれて

家族に囲まれて

幸せな1日になりますように

 

 

あなたが進む道の後を

ずっとついて行く心構えです。

 

 

" 回り道した分だけ拾うものが多い "

 

 

あかにしくんは

不器用で

でも人の心の動きに敏感で

割とものすごく気にしぃで

本当は誰より傷つきやすくて

 

 

こんなことを書くと、

オタクは重いと言われがちですが

オタクというよりかは

母のような目線で見ているのかもしれません。

 

 

34歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

たくさんの幸せと笑顔に

溢れる1日になりますように。