勇敢なる海豹

そこに居続ける、あなたがいる限り、を。

1日の終わりに、「おめでとう」を。

 

2020年も気付けば半分を終え、あっという間に折り返し地点を過ぎる頃となりました。

 

少しずつ季節は夏に向かっているものの、雨が続く今日この頃ですが皆様如何お過ごしでしょうか。

 

日々、様々なニュースが飛び交う毎日ではありますが、このblogを読んでくださっている皆様の御健康をお祈りしています。

 

 

 

 

さて、1年の折り返しを迎えた、ということで

本日7月4日はあかにしくんのお誕生日です。

 

気付けば、あかにしくんも36歳になり

爆イケオジ街道を突っ走っているというのに

blogの管理人といえば髪の毛を青に染めたが故にあだ名が「海藻」になり、どんどん人間から遠ざかっている現状です。

 

 

 

まあ、そんなことはさておき、

今年2020年はあかにしくんにとって

とても大きなイベントが複数待ち構えていた(いる)年だと思っています。

 

 

ベストアルバムリリース

自身復帰イベント

にしきどくんとのコラボ

YouTube開設

 

 

ざっと挙げてみるだけでも、あかにしくんが今年に力を入れているのは間違いのないことだと、思います。

 

 

そんな中でも、あかにしくんは常に、

「ファンファースト」の姿勢を崩さない所が

本当に格好いいと常々思います。

 

 

コンサートの実行に関しても

目先の利益よりも先にファンやスタッフを気遣い、

中止を即決できる姿。

 

 

きっと、あかにしくん自身にも

護りたいもの、護らなければならないものがあるからこその決断だったのではないかと思います。

 

 

きっと、こちらの想像を遥かに超える問題とたくさん向き合っているんだろうなと思うと、本当にあかにしくんって「辛い」「苦しい」を、表向きにしない人だなと思います。

 

 

弱さを共有することで距離が近くなることも勿論あります。

このアイドルも人間なんだ、と思うことで心的距離感を詰める、アイドルという存在を身近に感じることでアイドルとファンの間に信頼関係に似たものを生じさせることは確かにできます。

 

 

でも、あかにしくんはそれを絶対に選ばない。

 

 

「ほんとに大変なんだよ!」とか、ふざけて茶化すように言うことはあっても、本当のことは何一つ見せない。

 

 

常に格好いい姿で居続けてくれることって、本当にファン冥利に尽きるなと思っています。

 

 

本人が将来は格好いいジジイになりたい、なんて言ってましたがあかにしくんはきっとそう呼ばれる年齢になっても格好いいんだろうなと思います。

 

 

ここ最近のあかにしくんは、にしきどくんといるからか表情が柔らかくて常に楽しげで、こんな現状だけど、こんな現状だからこそをめいっぱい楽しんでいるなと思います。

 

 

YouTubealternativeをやってくれてるの、本当にめちゃくちゃ勉強になるやつだし、ああいう風に「会話から英語を取り入れる」って本当に英語に1番取っ付きやすい方法だと思います。

 

「話したい、だから、話せるようになろう」

 

あかにしくんの、この前向きな考え方が根底にあるからこそ、英語があかにしくんの最大の武器になったんだろうなとalternativeを見てると感じます。

 

英語勉強したい人はみんなalternative見よう。

あんな笑いながら英語聞けることなかなかないし、みんな言ってる通りFワードの使い分けなんて学校じゃ絶対教えてくれないから(笑)

 

 

 

あかにしくんが毎年毎年、

ファンに向けて常に発信し続けてくれていることをもっと感謝しようと感じた上半期でした。

 

 

 

改めて、36歳のお誕生日おめでとうございます。

 

love you all!!

 

その言葉に、あかにしくんの天使加減がぎゅっと詰まっている気がしました。

 

 

あかにしくんがこれから先も、

沢山の面白いこと、わくわくすること、感情を揺さぶる瞬間に出会えますように。

 

 

そして、その出会った中から見つけた何かを

披露してくれる瞬間に立ち会えますように。

 

 

みんながまた、

あかにしじん、という人間の才能を

感じる空間が戻って来ますように。

 

 

 

じゃあね、またすぐね。

 

 

 

 

**